日の丸写真館

ブログトップ

法事@四十九日

12/23先月亡くなった父さんの四十九日の法事がありました。

お葬式同様、母さんの姉妹が四国・関西からも来てくれてみんなで手厚い供養をしました
c0066488_13224627.jpg

父さんの葬式をしたのがついこの前のようです。
c0066488_13232191.jpg

みんな口々に、いなくなったなんてまだ信じられない、まだどこかにいるみたい、と言っていました。
c0066488_132466.jpg

天堤家のお墓です。日の丸写真館の初代(僕の曾祖父)がデザインして作ったお墓で、「~家代々の墓」と書くのが嫌で「天堤家本家の塔」と書いてあります。「墓じゃなくて塔だ!」と。
墓に掘ってある字もじいちゃんが書きました。
本当にハイカラでセンスのあるひいじいちゃんでした(笑)

この日の会食で親戚みんなに裕一郎をお披露目できてみんなに抱っこしてもらいました。
裕一朗、外に出るとおりこうさんでみんなに抱かれているとおとなしいです。
赤ちゃんなりに気使ってるみたいでした
(*^_^*)
c0066488_1332481.jpg

[PR]
by hinomaru-studio | 2007-12-26 13:29 | ダイアリー