人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

長男誕生しました!!

予定日の11/16、朝6:30に嫁が破水し、その後しばらく陣痛が続いて21:18、
3402gの元気な男の子が産まれました!!

ちょうどその日は撮影が入っていなかったので、朝から妻に付き添い出産に立ち会いました
長男誕生しました!!_c0066488_063721.jpg


朝の調子だと「昼頃~夕方には出てきますね~」って言われましたが、とっても大きな子で頭が引っ掛かってなかなか出てこれず、嫁は相当苦しみました。

あまりに出てこれないで苦しいから夜8時くらいに「お腹切って~」って帝王切開寸前までいきました。
先生に診てもらうと「旋回異常」という状態で出てこれないみたいでした。
その時嫁が「和郎お父さん助けて!」と祈ったそうです。

すると奇跡が起きて、どうしても開かなかった産道が開きました。
嫁が「お父さんありがとう!!」と泣きながら言った時、
僕も母も大泣きしました。
父さんが助けてくれた!
と、その場の奇跡に感動し、父の存在を感じました。
父さんありがとう

その後はウソみたいにスルスルポン!とでてきました。
長男誕生しました!!_c0066488_0135432.jpg


やっと出会えたわが子、感動の連続です
長男誕生しました!!_c0066488_0144984.jpg

目がパッチリ大きいっす
長男誕生しました!!_c0066488_0151489.jpg

りょうちゃん、よく頑張ったね~
長男誕生しました!!_c0066488_016810.jpg


じいばぁたちも一緒に感動して泣きました
みんな大喜びでデレデレです
長男誕生しました!!_c0066488_0171324.jpg


出産の瞬間は本当に感動的で素晴らしい瞬間でした。
立ち会って本当によかったです。

嫁がこんなに頑張ってくれたんだ
自分もこうやって産まれてきたんだ
と思うと嫁や母に対する気持ちが大きく変わりました。

ずっと名前は「良太朗」と決めていましたが、調べてもらったら字画が悪いようで、現在名前を考え中です。
(^0_0^)

お世話になった小菅先生、小菅クリニックの皆さん本当にありがとうございました!!
小菅クリニック
by hinomaru-studio | 2007-11-21 00:27 | ダイアリー