「ほっ」と。キャンペーン

日の丸写真館

ブログトップ

初の家族キャンプ@中禅寺湖

8/30-31 家族で初めてのキャンプに行ってきました。

実は家族でキャンプというのは僕の父の夢でした。

c0066488_1214567.jpg


アウトドアが大好きだった父は
毎月「Be-PAL」というアウトドア雑誌を買い
休みの日はワイルドワンに行って道具を買い
「いつか行くんだ」
その日の為に備えていました。


しかし残念ながら父はその夢を叶えられず一度もキャンプに行く事なく亡くなりました。


なので今回はその供養と父さんの夢を自分が叶える為に
父さんの写真を一緒に持っていきました。

c0066488_1224824.jpg


行ってきたのは日光中禅寺湖の湖畔の
「菖蒲が浜」キャンプ場


敷地が広く車が入れないため、
本当にゆったり自然を満喫出来ました!!


しかも洗い場やトイレやゴミ捨て場もキレイで充実してて本当に便利!

絶対にお勧めです!!

なんと初キャンプにして夜は豪雨、
土砂降りで何も出来ず
小さいタープの下でBBQをして
子供達が寝てからビールを飲んで夜を過ごしました。


そしてなんとここは朝陽が絶景です!!
c0066488_126363.jpg


目覚ましなくとも自然に4:30に目が覚め
バッチリ日の出を見れました!!

本当に感動の光景でした。


湖畔でゆっくり朝食
c0066488_1274476.jpg

この時りょうちゃんが作ってくれたみそ汁、
「人生で一番うまい!!」
と絶賛しました(笑)

どこで飲むか、ですね〜


キャンプはこんな場所に張ります
c0066488_1285292.jpg

ホントに目の前が湖です。


日が昇ると一気に暑くなり
子供達と水遊びしました
c0066488_129406.jpg



一泊二日じゃあっという間〜
やっぱり何日も過ごしたいって思いました
c0066488_12102546.jpg

しかし使用料は2800円!!
食材入れても一泊二日で5000円切ってるんですよ!
家族4人でこの料金じゃぁ〜へたなホテルに泊まるより
キャンプで何泊もした方がよっぽど楽しいんじゃないかって思いました。


11時にチェックアウトしその後日光観光
c0066488_12125595.jpg


遊覧船乗って
ボート乗って
奥日光の温泉行って
帰宅したのは夜です。


一泊二日で家族でどこかに行った事は何度もありますが
正直今回が一番楽しかったです!!


キャンプにはまりました〜


「今度ワイルドワンに行こう!!」

って盛り上がってます(笑)


たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-09-03 12:16 | ダイアリー