「ほっ」と。キャンペーン

日の丸写真館

ブログトップ

竜巻被害復興ボランティア

JCの仲間と真岡の有志による竜巻被害復興ボランティアに参加してきました。
c0066488_20442589.jpg

竜巻被害以降、全国の仲間より電話やメールやFBなどで被害の確認と
「無事で良かった〜」という温かいお言葉を頂きながら
「うちは無事だったけど地域は被害受けてるからな〜」
と喜べない気持ちがありました。


c0066488_20463622.jpg

「自分さえよければそれでいいのか!?」
そんな気持ちでいっぱいだったので
お誘いの話を頂いた時には
「ハイ喜んで」という気持ちでお受けさせて頂きました。

c0066488_20472456.jpg

色んな話を聞いていはいましたが
やっぱり現場を見るとその被害の大きさに驚きました。

石巻での復興支援を彷彿とさせる被害でした。

まるで爆弾が落ちたかのような・・・


朝から一日かけて何件ものおうちのがれきの撤去作業をさせて頂きました。

c0066488_20492667.jpg

一緒に活動した仲間。

JCの中心メンバーは被害のあった翌日から活動をしていたらしいです。
今頃になって参加した自分が恥ずかしい・・・

本当にこんな活動をしているJC素晴らしいと思いました。

僕もこれから一生懸命参加してゆこうと思います。

本日は皆さんお疲れさまでした!
また地域のために頑張りましょう!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-05-11 20:52 | ダイアリー