人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

筑波山神社

裕が春休みだったので久々家族で1日お休みでした。

りょうちゃんの実家の近く、
パワースポットで有名という筑波山に行ってきました。


まずは筑波山神社。
筑波山神社_c0066488_12141723.jpg

今回行ってみて調べて分かったのはなんと3000年の歴史のある古社らしいです!!

この杉は樹齢700年!!
筑波山神社_c0066488_12144310.jpg


3000年とか700年とか
すごすぎます!!

俺たち人間ちっぽけ!!(笑)



筑波山神社_c0066488_12153494.jpg

裕のリクエストは電車(笑)
ケーブルカーで山頂へ。。。


山頂でおやつのソフトクリームにがっつく俊
筑波山神社_c0066488_12161922.jpg

本性むき出しの食べ方でござる。


下山して神社に帰ってきて、
そういえばりょうちゃん厄年だったという事で
ご祈祷してもらってきました。


こんな歴史ある神社でご祈祷されるなんて
なんかすごく神聖な気分でした。



筑波山の温泉に入って真岡に帰ってきて

「なんでも好きなもの食べよう。どこがいい??」
と裕に聞くと
「くるくる寿司!!」

子供にはパラダイスなんですね(笑)

回転寿司ガッツリ食べて帰宅しました。

家族で癒された休日でした〜


たろう
by hinomaru-studio | 2012-04-06 12:21 | ダイアリー