人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

出会い

人生は人との出会いで大きく変わってゆくのを実感しています。

ですのでたくさんの人と出会う事、
出会った事に感謝する事、
出会った方から学びを得る事、
そこをとても大切にしたいと思っています。

先日JCのセミナーに参加させて頂きました。
「デフレの正体」の著者・藻谷浩介さんが講師でした。
出会い_c0066488_10201685.jpg

僕はこの度,真岡JCの仮会員に入会しました。
三年半前も一度仮会員になったのですが、
正会員になる直前にある事情があって入会を断念した過去があります。

色んな活動をして思うのは
志の同じ仲間との出会いと
身近な地域に貢献する事の大切さです。

そんな事もあり誘って頂いたご縁があったので再びJCの活動に賛同させて頂く事にしました。
出会い_c0066488_1025526.jpg

どの団体でも懇親会というと
「ただ飲んで遊んでるんでしょ」
と思われる事が多いですが、それは実際にそうである団体も多いと思います。

言い訳する訳ではないですが、
僕はこの懇親会という膝と膝をすりあわせて
本音で想いや考えを語り合う場で気付きと成長があり
今の自分があると思っていますので、
(お酒が好きなのも事実ですが・笑)
今後もそんな場を大切にしたいと思います。

真岡JCの皆さん、
今後お役に立てるように活動に貢献してゆこうと思いますので
あと三年ですが(笑)よろしくお願いします。


そして先日新しい出会いがありました。
てんつくまんの映画上映に来てくれたりょうちゃんのママ友の鯨井さんの旦那様が
スタジオに撮影に来てくれました。
出会い_c0066488_10305483.jpg

実家の家業の跡継ぎで、その他につくばにお店を作って経営し
セミナー講師もしている、妻がB型自分はA型、
という僕との共通点が多くすぐに意気投合しました。
しかも義兄と同級生(笑)

鯨井さんのつくばのお店
「オーガニックコットン カソレア」


「人は人でしか磨かれない」


これからもたくさんの出会いがあると思いますし
自ら出会いを求めて新しい場所や新しい環境にどんどん出て行こうと思います。

全ての出会いに感謝

みなさんありがとうございます。


たろう
by hinomaru-studio | 2012-03-09 10:37 | ダイアリー