日の丸写真館

ブログトップ

スタジオDIY改装

先月アウェアネス委員会のみんなと関東スタジオ見学に行きました。
(記事はこちら)

やはり素晴らしい結果を出しているスタジオは
絶えず変化し進化しています。

そこでうちも内装の改装を決断!
スタッフひろ君が頑張って作業を始めてくれました。

c0066488_1233691.jpg

スタジオの中で照明機材置き場になっていたデッドスペースがあります。
そこに新しい撮影セットを作ろう!というアイデアです。


まずいい感じにダメージを受けて雰囲気のある木材が必要でした。
新しい木材を買ってきてダメージ加工をするのが一般的ですが、
めんどくさいので(笑)ダメージを受けている廃材をもらう事にしました。

c0066488_1234597.jpg


廃材の山で廃材処理業者の方にはゴミの山です。
これを無料で好きなだけ頂いてきました。

業者の方は
「こんなゴミ持って返ってどうすんの!?」
と笑ってました。
捨てる廃材が資源になるのだからエコだと思いました(笑)


ちょうどいい大きさに切って壁に打ち付けます。
c0066488_12372132.jpg


その後木材にニスを塗り
タイルを貼付け
c0066488_1238072.jpg



小物を揃えてついに完成!!
c0066488_12382468.jpg



撮影するとこんな感じです
c0066488_12384669.jpg


子供用の撮影セットが出来ました〜
c0066488_1239819.jpg



木材無料だし、作業は全部自分たちでやったので
非常に低予算で出来ました。

よく見ると乱れてたり汚かったり割れていたりする所が素人の仕事ですが、
逆に味がある雰囲気になりました(笑)ポジティブ解釈ww

ひろ君頑張ったね!ありがとう!!

そして僕らの作業をサポートし
見えない所でたくさん協力してくれたスタッフの仲間もありがとうございました!!
みんなの力で出来たセットです!!
感謝です!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2012-02-07 12:43 | ダイアリー