日の丸写真館

ブログトップ

日創研セミナー

9/12〜14 三日間の日創研(日本創造教育研究所)のセミナーに行ってきました。

僕の仲間でも参加した人がいましたが、
その方々を見ていると残らずド変態化しているのでワクワク楽しみに参加してきました。

今まで色んなセミナーや講習、合宿に行ってきましたが、
そんな中でも本当に素晴らしいセミナーでした。

色んな気付きのあるセミナーでしたが、
一番の気付きは「親への感謝の気持ち」についてでした。

両親への感情をオープンにするセッションで僕は声を出して号泣しました。
話が出来ないくらいわんわん泣きました。

悔しさ
感謝
愛情

色んな感情が出てきてそれを全部表現することで、
自分の中の本当の感情に出会えました。

3年半前、
父さんが亡くなる時、
僕は「父さん大好きだったよ!」
と言えなかった。
ずっと言いたかったのに結局言えなかった。
その言葉を今日言った時、
ずっと言えなくて悔しかった気持ちが出てきた後に、
言えてスッキリ晴れた気持ちになり、
その後大きな気付きがありました。
「母さんに言ってない。まだいるのに」

僕はその夜初めて
母さんに自分の感情を全部伝えました。
大好きだという気持ち
感謝している気持ち

すると母さんから
今まで言われた事がないような、
愛情いっぱいの言葉を頂きました。

自分が素直になって自分の感情を全部オープンにした時、
相手も本当の自分を出してくれるんですね。

僕は「鏡の法則」を本当に体で理解できました。
こういうことなんですね。

セミナーで三日間、
共に学んだチームの仲間です。
c0066488_12274647.jpg

年上の経営者の仲間からも
年下の店長をやっている仲間からも
実に多くの事を学びました。

みんなありがとう。
この仲間と出会えて嬉しかったです。
このチームでよかったです。
最高です。

そして今回のセミナーで大きく気付いた事の一つ、
「チャンスはピンチの姿で現れる」

少しでも嫌だな〜と思った事、
俺やりたくないな〜と思った事、
それ苦手!と思った事、
俺それは無理!!と思った事、
やっぱやめておこう、と思った事、

これ全部チャンスでした。
今まで逃げていた事に挑戦する事で成長するチャンス。

僕は今までどれだけ多くのチャンスを逃げしてきたんでしょうか?

情けない・・・

ちょっとでも嫌だと思ったら、
挑戦します。

逃げない人生
挑戦する人生
そして与える人生
成長する人生
感謝する人生

そんな人生を選択します。

日創研の杵渕さん、本当にありがとうございました!!



最終日に打ち上げをやった写真館業界の日創研組です。
c0066488_1363370.jpg

つまりこの業界のド変態の方々です(笑)
最高でした!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-09-16 12:58 | セミナー