日の丸写真館

ブログトップ

第2回撮影レッスン

8/27 去年行って大好評だった日の丸写真館主催の子供の撮影レッスンを開催しました。

c0066488_10172997.jpg


今年はレッスンテーマをフォーカスして
「背景のぼかし方」

人物にだけピントが合って後ろがぼけている写真、
の撮り方をレッスンしました。

前半はスタジオでレッスン&実技
c0066488_12503828.jpg



ぼかし方について解説し実践し、
みなさん出来るようになってきたら
上級編として構図やアングルについてもレッスンしました。


同じ子で同じポーズで同じ表情でもアングルと構図を変えると印象がこんなに変わります。
c0066488_102068.jpg

c0066488_10201860.jpg


途中休憩をとって後半はガーデンで撮影実技。
c0066488_12471814.jpg

c0066488_1022217.jpg


参加者同士仲良くなれて本当に和気あいあいと楽しい雰囲気の中撮影が出来ました!!
c0066488_1247303.jpg



最後にみんなで記念写真
c0066488_10233399.jpg


その後都合のつく方で懇親会。
場所はもちろん「ARIGATO」
c0066488_10241062.jpg


僕のモットーは「たくさん学びたくさん遊ぶ(飲む)」
一緒に学んだ仲間とのおいしい食事や会話は最高です!!
c0066488_10261021.jpg

本当に皆さんご参加ありがとうございました!!
また来年もやりますね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-08-28 10:26 | ダイアリー