人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

お盆休み@茨城

8/13〜15 お盆休みを取り妻の実家に行きました。
義兄家族も帰省してて、いとこ達はみんな大喜びで大はしゃぎ。
近くの川に入って遊びました。
お盆休み@茨城_c0066488_1449913.jpg

真岡でも僕は子供時代こんなふうによく川遊びしましたが、今はキレイに整備されて逆に自然の川遊びができまなくなりました。
子供達は自然の中で遊ぶ時が一番いい顔しますねww



石岡に「ダチョウ王国」なるものがあります。
どうしても行きたかったので家族で行ってきました。

お盆休み@茨城_c0066488_1455599.jpg

ダチョウさんがたくさん飼育されています。
餌をたくさんあげましょう。


ここのすごいところは、



なんと!!




そのダチョウを!!


食べるんです!!




これがダチョウ肉です!!

お盆休み@茨城_c0066488_14562977.jpg


めっちゃヘルシー
お盆休み@茨城_c0066488_14565114.jpg



ただBBQで食べるだけではありません。


ダチョウバーガー
お盆休み@茨城_c0066488_14573015.jpg



ダチョウドック
お盆休み@茨城_c0066488_14574868.jpg




ありえねーー!!
ダチョウ食べまくり!!(笑)



「ちょうーおいしいーー!!」

という味ではありませんでしたが、
脂身がなくクセもなく普通にバクバク食べられました。


裕と俊に「いただきます教育」のつもりで説明したんですが、
いまいち理解できなかったようです・・・汗

最初はダチョウ肉を見て
「ダチョウさんのエサ」と言ってました(笑)

もっと大きくなったら再チャレンジしよう。

すべての食べものは
「命を頂いている」
だから食事前には
「頂きます」


この言葉を心を込めて言える子供になって欲しいです。
野菜でもお肉でもお魚でも、
命をいただき僕らは生きています。


少なくてもこの日、
ダチョウを目の前にしてダチョウを食べた僕は心の底から
「いただきます」
と言えました。

本当にありがたい事です。

ダチョウさん、いただきます。


たろう
by hinomaru-studio | 2011-08-19 15:06 | ダイアリー