日の丸写真館

ブログトップ

カンボジアに井戸が出来ました!!

昨年、関東PGC家族の絆展・撮影体験部会で「世界を変えるチャリティー撮影」を企画、開催しました。

これはミッドタウンでの写真展でチャリティー撮影会を行い、
集まった募金を全額メイクザヘブンの「マイ井戸計画」に送り、
水のないカンボジアの地域に井戸を作るというだいそれた企画でした(笑)

企画に賛同した皆さん、絆展に参加してくれたPGCの皆様、
本当にありがとうございました。

合計5基の井戸が出来る事になり、工事が着工し、ついに完成しました!!
c0066488_18432882.jpg

正直この写真を見た時感動して泣きそうになりました!!
c0066488_1844415.jpg


昨年、色んな反対や苦情もでた企画でした。
部会長という立場で強行しやりきってしまいましたが、
こうして形になってカンボジアに井戸が出来ると感無量です。
きっと現地の皆さんも喜んでくれていると思います。

c0066488_1846744.jpg

関東PGCの歴史に刻まれる企画だった、
と自画自賛しています(笑)
アホですね〜ww
c0066488_1847051.jpg


震災で痛感した方多いと思いますが、当たり前のように出ていた水が出なくなると本当に不便でしたよね?
このカンボジアの地域は水が通ってなかったんです。
そこに井戸を作れた、
本当にやってよかったと思いました。
c0066488_18481938.jpg


僕のメンターが言っていました。


「全ての困難は成功した時の感動を大きくする為に存在する」


色々もめて反対されていた事が、こうなった今は全て感動の思い出になっています。
やりきった充実感で感無量です。

c0066488_18524997.jpg

これでPGCで残っていた仕事は全部終わった形になります。
今年の部会長中野修平くんに後を託します。
たくさん挑戦したくさん成長して下さい。
期待しています。

c0066488_1854616.jpg

関東PGCのみなさん、
僕たちが家族写真を撮り家族の幸せな形を写真に残し、その「幸せのお裾分け」として募金が集まりました。
そしてそのお金が海を越えカンボジアに渡り、カンボジアの人たちの笑顔を増やしました。
「幸せの連鎖」
素敵な連鎖反応ですね!!

今年も家族の絆展盛り上げて下さい!!
いつも応援しています!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-05-02 19:02 | ダイアリー