日の丸写真館

ブログトップ

震災復興@石巻へ!!

明日から21日まで、被災地・石巻に震災復興のボランティアに仲間と行ってきます!!
主な仕事は「泥だし作業」です。
c0066488_11104013.jpg

震災直後、何かしたくても何も出来ない時期が続きました。
動くことが出来ず、
ただ今出来る事と思い募金をしてスマイルプロジェクトをしてきました。
c0066488_1111555.jpg


そしてようやくガソリンが戻り色んな都市機能が復旧し、何をしたらいいのか、何が出来るのかが今まで以上にハッキリ大きくなりました。


被災地でのボランティア、マンパワーが足りません。


PGC代表の内山くんの呼びかけのもと仲間が集まりました。
素晴らしいリーダーシップです、さすが内山代表!!
FB上で集まった熱いハートのある仲間との復興活動、今から魂燃えてきます。
メラメラ


4日間お店をあけますが、それはスタッフの理解と協力があってこそでした。
間接的に震災復興に関わる事の意義を伝えました。

そして何より、「石巻に行ってきていいかな?」と相談したら
「行かなきゃダメだよ!!」
と言ってくれたりょうちゃん。
本当に理解のある妻で感謝です。
というより本人は自分も行きたくてしょうがないようでしたが(笑)子供達がいるからと我慢してくれて、自分の想いまで僕に託しているんだと思います。

そんな動きたくても動けない人の分まで動ける僕が力になってきます。

僕が尊敬するメンターがよく教えてくれます。
「人的資産に投資しなさい」

結局全ては「人」です。
どんな人と出会うかどんな人を引き寄せるかで運命が変わりますし、
それは全て自分がどうあるべきか、どんな自分でいるかで決まります。

最初に、どんな言葉を使うかを変える、
言葉が変われば意識が変わる、
意識が変われば行動が変わる、
行動が変われば出会いが変わる。
そしてその出会いが人生を変えてくれます、間違いなく。


なにより現実をよく自分自身で見て感じてきて、それを伝えてゆこうと思います。
では行ってきます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-04-17 16:36 | ダイアリー