日の丸写真館

ブログトップ

震災の報道について

電気が復旧しテレビがまた見れるようになりました。
震災直後の気仙沼や仙台の映像は本当に衝撃的で映像の伝える凄まじさを実感しました。
c0066488_21132577.jpg

ですが現在のマスコミの報道はどうでしょうか!?

東電批判や福島原発の事故を不祥事扱い!?
c0066488_21135054.jpg

マスコミやテレビのコメンテイターは「対応が遅い」とか「危機管理能力が甘い」とか批判と文句ばかり。
東電、福島原発の彼らがどんだけ頑張ってくれているか、彼らにどれだけ感謝しなくてはいけないかにフォーカスせず、当たり前とし不平不満ばかりをあおっています。
正直許せません


ちょっと待って。


今電気が復旧したのもこうやって電気が供給されたのも、東電のスタッフ作業員の方々が不眠不休で頑張ってくれたお陰じゃないですか!?
テレビが見れるのも電気のお陰じゃないですか!?

福島原発の現場の作業員のツィートです。

「RT@福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。大号泣した。 文句を言っている人に伝えて下さい。 みんな頑張っています。 #toden_ganba」

僕はしばらく号泣しました。
彼らこそ真のヒーローです。

「nanoka_87
福島原発での冷却水注入作業は、中央特殊武器防護隊員の約200人の方が頑張ってくれていて、他にもたくさん現場で作業してくれている人がいる。放射線浴びながら、文字通り死ぬ気で頑張ってくれている。このこと、忘れちゃだめなんだ #fukuden_makeruna #toden_ganba」

c0066488_2114146.jpg


こんな現場の人たちとその家族の事を思ったら、批判したり文句言ったりできないと思う。
それを平気でやっているマスコミは異常です。
「じゃぁお前が現場に行って来い!!」
って思います。

彼らにも俺たちと同じように家族がいます。
でも彼らはこの国の為国民のため「命をかけて」復旧作業しています。

確かに放射能漏れや被爆が怖いのは分かる。
でもどんだけ離れてんのよ。
c0066488_21143757.jpg

目の前で命懸けて日本国民の為に!作業している人いるんよ!!
そしてその人たちにも家族いるじゃん!親とか子とか!
そんな事考えたらあんな誹謗中傷言って不平不満あおってるマスコミ報道って「真実」ですか!?
コメントしてるあなた達の家族が同じ現場にいたら同じ事言えますか!?
自分の親父が、自分の息子が、命懸けて放射能の浴びながら国の為に頑張っているのにそんな事言えますか!?


仲間と決断しましたがこれからはブログやツイッターやフェイスブックで新しい真実の報道を僕たちが創ります。
本当に伝えるべきなのはたいそうらしく言ってるコメンタイターの不平不満や誹謗中傷ではなく、命がけで頑張っている真のヒーローです!!

今日本を支えている真のヒーロは誹謗批判されている東電の最前線にいます!
それを伝えるべきではないでしょうか!?

ツイッター「taro_0908」・フェイスブック「天堤太朗」やってます。
一緒に情報共有しましょう!!

片桐裕二さんの立ち上げた「関東・東北スマイルプロジェクト」賛同しました!!
見て下さい!!
僕が栃木の笑顔を撮って行きます!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-03-15 21:20 | ダイアリー