日の丸写真館

ブログトップ

りょうちゃん誕生日

2/22 「にゃんにゃんにゃん」で猫の日らしいです。

そして妻りょうちゃんの誕生日です!!
おめでとう!!
夜12時を過ぎてすぐにプレゼントを渡しました。
c0066488_1747022.jpg

miumiuの新作長財布

実はこれにしたのは理由があります。

最近りょうちゃんが読んでいた本
c0066488_1749537.jpg

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」

成功者はみんな長財布を使っています。
なぜでしょう?

大切なお金を決して折らない。
大切なお金が入る場所を大切にする。

お金にも意識があります。
大切にしてくれる人の所にはやはり仲間を連れて帰ってくるものです。

しかも、妻がピンクの財布を使っていると旦那の稼ぐ力が上がるんですって〜

この本にはそんなお金の法則やお金の哲学がいっぱい書かれています。
ex,
レシートやポイントカードは絶対に入れちゃいけない
小銭は一緒にしない、小銭入れを別に持つ
ピン札の万札をいつも入れておく
などなど・・・


おもしろかったのは
「年収200倍の法則」
自分の使っている財布いくらですか?
3万円の財布だとしたら年収の上限は600万円だそうです
(あくまで統計学ですが・・・)

逆にいうと良い財布を使ってお金を大切にする(愛する)とお金さんも喜んで仲間を連れて帰ってきてくれるそうですよ。

ハイ!経営者の皆さん!
奥さんの誕生日には奮発してピンクの長財布!!(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-02-22 17:56 | ダイアリー