日の丸写真館

ブログトップ

2011年 初雪

1/16 今シーズン初めて雪が降りました!
c0066488_14453899.jpg

といっても1〜2cmくらい!?(笑)

朝礼後みんなで楽しく雪かきしました!!
c0066488_14463432.jpg

「雪かきは汗かくからダイエットにいいよ!」と言うと超張り切るダイエット中の二人
女子はやっぱり「ダイエット」という言葉に弱い・・・爆
c0066488_1448152.jpg

巨匠たちのオブジェの競演。
雪かきでも楽しまないと!!笑


昨今ニュースやネットで話題になってる児童養護施設へのタイガーマスクからの贈り物。
伊達直人の名前でランドセルが贈られているという。
通称タイガーマスク運動
りょうちゃんの発案で私たちも何かしよう!という事でりょうちゃんが調べて真岡の児童福祉施設「あかつき寮」に電話しました。

するとすでにランドセルが届けられているとの事!
すごい!!
真岡にまでその波が!

ただそこで終わってしまうのでは意味がないので、施設で必要なもの、あったら良いモノを伺ってみると文房具や日用品は絶えず必要なのでありがたい、と。
早速図書券を買ってきて寄付しました。

そこで園長先生と色々お話しさせていただきました。
両親のいない子達の施設ですが、現状は両親からの虐待で引き取られる子が多いとの事。
知らなかった現実。
裕と同じくらいの子から高校生くらいまでの38人の子が施設で暮らしていました。

こうなったのも何かの必然で運命です。
りょうちゃんと園長先生と話して、うちでも出来る事を何かさせて下さいと申し出をしてきました。

日の丸写真館として何か貢献出来る事をこれからやります。
朝礼でももその話をスタッフにしました。


一人の力は微力だが無力ではない
動けば変わる



何もやらないよりは何かやるべきです。
世界をちょっとだけ変える活動、これから始めます。

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-16 15:07 | ダイアリー