日の丸写真館

ブログトップ

2011年 初詣

1/7 ようやく今日初詣に行ってきました。
地元の神社、大前神社です。
c0066488_16255917.jpg


神社にお参りに行くとき「今年は〜な年になりますように」とか「商売繁盛、家内安全」とかお願い事をしませんか?

これ、実はあまりよくないんですよ。
願い事をしてそれで叶うという事は「徳」を使う事になります。
徳が減るとどうなるかというと人災天災が降り掛かる原因になります。

神社仏閣でのお参りは「今まで〜をありがとうございました」という恵みに対する感謝の気持ちを表しにいくのが一番いいそうです。

今年の初詣は
「家族がみな健康でありがとうございました」
とお礼参りをしてきました。


健康が全てではないが
健康を失うと全てを失う

父さんが亡くなった時に痛感した言葉です。


今年の僕の決断は「新生」
新しいチャンスと出会いの一年にします。


今年もヨロシクお願いします!!
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2011-01-07 16:38 | ダイアリー