日の丸写真館

ブログトップ

PGCカンファレンス@広島

8/3〜5 PGCの全国大会、カンファレンスが広島で開催されました!!
久々の飛行機出張です!!


3日の前夜祭は福山スタジアムでソフトボール大会&BBQ
c0066488_1126429.jpg

毎回恒例?の淳くんの体を張ったイベント。スイカまみれになって子供達とスイカ割り
c0066488_11361620.jpg

子供の教育に最高ですね(笑)





そして前夜祭
c0066488_11381445.jpg

高橋写真館での修業時代の後輩、熊本のシュウホウもPGCに入会出来て今回も参加!!
c0066488_11391840.jpg

昔一緒に修業した仲間、懐かしいと同時に嬉しいです





c0066488_11401011.jpg

翌日朝一のセミナーは出雲の岡垣さん
僕はPGCに入る前に大阪で岡垣さんのセミナーを受けて衝撃を受けました。しかし数年ぶりに受けた岡垣さんのセミナー、全く別物に進化し生まれ変わってました。
正直大感動でした。すごい!!





c0066488_11464386.jpg

昼は広島といったら広島焼き
c0066488_11474223.jpg

アウェアネス委員会メンバーとガッツリ食べました。
うまかーーー!!


そして基調講演はなんと島田洋七さん!!
c0066488_11444669.jpg

一時間笑いっぱなし!!
すべらない話、を一時間ぶっ続けて聞いてる感覚でした。
しかしただおもろいだけでなく、本当に考えさせられる良い言葉、素敵な考え方がたくさんあって最高の講演でした!!





c0066488_11482525.jpg

その後厳粛な雰囲気のもと、PGC卒業式。
PGCは50歳定年です。偉大な先輩方に感謝の気持ちを込めて感動のセレモニーをしました。






c0066488_11494329.jpg

今回のカンファレンスは中国ブロック写真家協会との合同開催という事で、懇親会の規模がハンパじゃなかったです。300人以上の大宴会でした!





c0066488_11504994.jpg

アウェアネスのりょうくん、地元開催という事で一生懸命頑張ってました。りょうくんのパパと師匠の秋葉さん、3人とも、そして今度結婚する彼女もみんな変態でした(笑)





c0066488_11522936.jpg

二次会はアウェアネス委員会で集まり来年度の方針や計画などをまじめに会議。
どう見てもマジメな雰囲気じゃないのは気のせいです・・・汗
来年も人生変えるような企画が出来そうです!!





c0066488_11543310.jpg

最終日に我らがアウェアネス委員会主催の最高のセミナーがありました。
アウェアネス委員会のルーツであり僕の人生の財産であります成功実践会、そのリーダー鈴木健治さんによる成功哲学のセミナーです!!
c0066488_1156216.jpg

成功実践会で2年間学んだ事を一日でやるというのですから無謀な話です。
ですが、今はなき成功実践会が一日だけ復活しました。
僕にとってはそれだけでも感動です。

参加したみなさんの表情をみていると本当に満足していただき、色んな気付きや変化があった事が実感出来て、主催した僕らにとっても大成功でした。
健治さん本当にありがとうございました!!
最高でした!!





c0066488_11585934.jpg

そして閉会セレモニー、主幹の真安さんらしい笑顔いっぱいの楽しくて感動いっぱいのセレモニーでした!!



広島での三日間の全国大会、本当に最高でした!
熱気や情熱、超ポジティブなエネルギーに満ちていて、中途半端に参加すると鬱になってしまうくらい強烈なパワーです。ですがその中で出会い語らい刺激し合える仲間が全国から集まって三日間本気で学び本気で遊び本気で盛り上がる、この感動の体験が感性と人間力を急激に育てます。
これだけは情報や知識でインプット出来るものではなく、セミナーで学べるものでもなく、自ら体験して自分の肥やしになるものです。

だからこの感覚がヤミツキになってしまうんですよね(笑)

本当に最高の全国大会でした!!

いつもながら二人の息子をみてくれたりょうちゃん、お店を任せていたスタッフのみんなに感謝です。いつかみんなを全国大会に連れて行きたいです(笑)

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-08-06 12:12 | ダイアリー