人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

関西PGC研究大会@大阪

6/1〜3 関西PGC研究大会に参加してきました。
なんと基調講演はお好み焼き千房の社長・中井政嗣さんです。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_10552783.jpg

中井さんは22歳の時に夫婦でお好み焼き屋さんを始めましたが、現在全世界に65店舗!展開しているという、一代で大成功を収めた大阪が生んだ大商人です。
しかし中井さんの素晴らしさはその商売のみにあらず、人間としての魅力や想い、愛情が半端ないです!本当に感動しました!!
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_1057543.jpg

中井さん最高でした!!
本当にありがとうございます!!

懇親会は丹羽くんが盛り上げてくれました
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_10585069.jpg

さすが関西!っていう笑いの連続でした。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_1112669.jpg
「アウェアネス委員会」メンバーと「学校アルバムが世界を救う会」メンバー。瀬古恵介くん岐阜より参戦!!会えて嬉しかったー!彼も世界を変える男です!!



二日目は徳島のスタジオエース・東埜さんのセミナーでした。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_11144565.jpg

フォトーマージュという新しい形のデジタル合成写真のワークショップでした。
すごいですね〜

そして午後は我らがアウェアネス委員会主催のセミナーです。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_1119728.jpg

Studio Ash 前田さんによる「ホスピタリティーのスキルアップセミナー」
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_14542367.jpg

ダイコロ社長・松本秀作さんによる「リーダシップセミナー」
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_14545210.jpg

そして最後に僕が「成功哲学とイメージ力」のセミナーをしました。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_14593117.jpg


僕は今回が3度目のセミナーでしたが、ようやく3度目にして余裕を持って自分らしく自信を持って出来た気がします。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_1458594.jpg

人は誰でもイメージ力を持ってあっという間に変われる!という内容、伝わったと思います。



打ち上げ懇親会には松本社長も参加して下さいました。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_11212377.jpg

松本さんはJCの第51代会頭です。
麻生前総理とも親交のあるすごい人です。そんな方と一緒に飲んで語れるのは最高にワクワクします!!
メンバーと次回のカンファレンスやその次のカンファレンスに事など、深夜までラーメン食べながら語り明かしました。


翌日は通天閣に観光。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_11234991.jpg

お昼に大阪名物「串あげ」を食べました。
関西PGC研究大会@大阪_c0066488_11243055.jpg

その後新幹線に乗って帰宅、家に着いたのは7時過ぎ、三日間の出張でしたが最高の刺激と学びを得られ、何より最高の仲間との絆が深まった充実の3日間でした。

本当に毎回思います。

「田舎の学びより京の昼寝」
「人を磨くのは人でしかない」

PGCの全国の仲間と語り合い刺激し合える事が最高の学びになります。

三日間もお家を留守にしお店を空けました。
小さい子供達をいつも面倒見て暮れているりょうちゃんとお店を任せているスタッフのみんなに感謝です。
本当にみなさんのお陰です。
ありがとうございます。

たろう


お知らせ
6/30 東京ビックサイトPhotoNext 2010にてセミナーします
業界の方奮ってご参加ください☆
by hinomaru-studio | 2010-06-04 11:31 | ダイアリー