人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

PGCカレッジ@六本木ミッドタウン

5/11 関東PGCのカレッジ(勉強会)が六本木ミッドタウンで行われました。
今回のカレッジは110名を超える過去最高?の参加者で、最高の企画となりました。
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_1030348.jpg

その立役者、担当副代表のスーパースター林陽ちゃん。やっぱ素晴らしい経営者は仕事もPGCの企画も、何をやっても最高ですね。キムタクみたいです(笑)

内山代表あいさつ
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_10354128.jpg

基本東京にいてたまに新潟に帰って仕事しています(笑)

最初は青木さんによる多ポーズ撮影の実演講習。
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_10365039.jpg

前関東PGC総括の講義なんて最高です。


お昼休み、絆展部会長有志で会場の下見をしました。
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_10405738.jpg

今年はこの場所で「家族の絆展」を開催します。
僕は撮影部会、今年は「世界を救うチャリティー撮影」をやります!!


午後一発目は秋葉さんによる児童心理学。
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_10393665.jpg

七五三の子供達の心をいかに掴むか、いかに表情を引き出すか、最高でした。うちのスタッフもみんな熱心に勉強してました!


次は船井総研・井口さんによる七五三集客と広告のセミナー
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_10433359.jpg

時代の変化と共に集客手法も変えてゆかねばなりません。
いつまでも同じ手法では集客できませんね

最後は先日お邪魔したエイトスタジオのまり絵さんによる単価アップセミナー。
今回唯一のお役目、講師紹介と謝辞させていただきました。
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_1045233.jpg

まり絵さん頑張って講演されていました。
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_10463333.jpg

たくさん質問が出てみんなの関心の高さが伺えました。


今回のカレッジはうちのスタッフも参加!
PGCカレッジ@六本木ミッドタウン_c0066488_10474138.jpg

熱心に勉強してくれました。
本当にありがとう。


翌日5/12運営委員会で会議して終電で栃木に帰ってきました。
二日間六本木の空気の中で過ごすのは良い刺激です。

いつも留守にしがちで家族に寂しい想いをさせています。
りょうちゃんいつも子供達をありがとう。

この刺激を仕事にも家庭にも活かします

本当に最高に勉強になった二日間でした!!
PGC最高です!!

たろう
by hinomaru-studio | 2010-05-14 10:50 | ダイアリー