日の丸写真館

ブログトップ

PGC出張@西麻布

3/16〜17 今期から始まったPGCの新しいプロジェクト「スタジオ経営プロジェクト」の第1回目の勉強会に行ってきました!
c0066488_18315735.jpg

リーダーは群馬のカリスマ秋葉さん、第1回目は「社歴を見直す・経営理念を作る」です。
どこの企業も持っている「経営理念」、それを持ってないスタジオは多いです。
ですが必要不可欠な事でその幹をしっかりさせる事は非常に大切です。




作りました。




「常に感謝の気持ちを持ち、
自分達もお客様も幸せになり、
世界を変える活動に貢献する」




日の丸写真館の経営理念です。

これを毎朝朝礼で全員で唱和します!
言葉にし発声する事で深く潜在意識に浸透させる為です!



懇親会ではPGC入会したての若手と飲んで語りました。
いつの間にか自分にもたくさん後輩が出来るようになってました。
c0066488_1837160.jpg

二人とも期待のホープです。
特に小川正義くんは9ステップとメガイベントにも出た筋金入りの変態です。
c0066488_1015614.jpg





二次会は逆にトップ会談!?
c0066488_18394454.jpg

代表・内山くんと副代表陽ちゃん東京幹事の吉浦くんと六本木でPGCの未来についてスタジオ経営について熱く語り合いました。
人の事言えませんがみんなよく飲みます(笑)


翌日17日は富士フィルム本社で運営委員会でした。
一日会議です。
今年の家族の絆展や次回新潟大会について。
本当に熱い会議です。

そんでもってまた懇親会→二次会→終電で帰宅。
熱い仲間と飲んで語り合うのは一番の刺激、

「ダイヤを磨けるのはダイヤだけ
人を磨けるのは人間だけ」

「田舎の学びより
京の昼寝」

本当に充実していた2日間でした!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-03-19 18:48 | ダイアリー