日の丸写真館

ブログトップ

関東PGC東京大会@代々木

2/15〜17 関東PGCの東京大会が行われました。新生・内山体制の一発目の大会です。
15日は新宿で決起集会
c0066488_10164818.jpg

飲みながら明日からの運営の最終の詰めを話し合います。



16日、今大会のメイン講師は「奇跡のレストラン・Casita」のオーナー・高橋滋さんです。
去年僕もカシータに行ってきました。感動の連続のまさに奇跡のレストラン、今回はそのサービス、ホスピタリティーについてのセミナーです。

林陽ちゃんと僕の副代表コンビがアテンドを担当!
超最高なお役目です!
c0066488_10254848.jpg

そうですよね、セミナーの前後に一番近くにずっといれるんですよ!
色んなお話が出来ました!!
嬉しかった〜!

高橋さんのセミナー、半端なく最高でした。
今まで色んなセミナー受けましたが、あんなに熱く、そして何度も涙を流しながらの講師は初めてです。
高橋さんも、僕らも泣きました。
「トップの想いは伝わる」
オーナーがどんな想いでお客様に向かい合っているか、それがサービスに出ます。

高橋さんの話を聞いて、最後に内山代表が涙ながらの謝辞、また泣きました。
高橋さんの熱い想いが伝わり、内山代表のその熱い想いも伝わりました。
情熱は必ず周りを変えます。
c0066488_1253566.jpg

その後の内山代表のセミナーに続き、小貫前代表の代表交代式、懇親会、
翌日、林陽平くん、田賀谷さん、松山さん、小泉くんのセミナー、
最後に「昼間のパパ」出版プレゼン、閉会式。



僕はこの2日間で何度も泣きました。
代表交代式やプレゼンでの河村くんのお父さんへの手紙、まさに愛と感動の二日間でした。

感動しない人が人を感動させる事は出来ない、トップの情熱がスタッフに伝わり、それがサービスになる、真のホスピタリティーとはお金をかけた先にあるものではなくお客様に真心を持って向かい合った先にあるものでした。

自分の都合ではなく相手の都合で動く、
まだまだ出来てない事がたくさんある事に気付き、そしてたくさん出来る事があると気付きました。

この感動体験を必ず伝えて最高のスタジオを作ります。
高橋さんに言われました。
「伝説の写真館を作って下さいよ!」

メンバーみんなの仕事心に火がついた大会でした。
高橋さんありがとうございます!
またCasitaに行きます!今度は家族で!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2010-02-19 10:48 | ダイアリー