日の丸写真館

ブログトップ

土祭(ひじさい)@益子

9/29 益子で開催されているお祭り、土祭(ひじさい)に行ってきました。
c0066488_15224290.jpg

益子はいわずと知れた陶芸の街、芸術の街です。
お店やイベント、飲食店もやっぱオサレでセンス抜群です。
今回の土祭には東京からもたくさん観光客が来ているようです。

その土祭メイン通りに親友はーちゃんがお店(お好み焼き屋さん)を出しているんです!!
c0066488_15262812.jpg


はーちゃんは来月10/24にうちの近所、門前の一角に自分のお店をオープンさせます。
お好み焼き「ありがとう」というお店です。
最高のお好み焼きを出すオサレ〜なお店です!

土祭は地元益子の芸術家さんたちの作品が展示されていたり色んなワークショップがあったり飲食店やアンティークショップが出てます。
同じく仲間のとおるちゃんも「仁平古家具店」として出店していました。

c0066488_15324865.jpg

写真展があったり
c0066488_15353240.jpg

益子の有名作家KINTAさんの作った埴輪展(3000体もいます!!)

農村カフェでお茶しました
c0066488_15364692.jpg

カツサンド、半端なくうまいっす
やばいっす
c0066488_15373888.jpg

はーちゃん楽しっかよ〜
ありがとね!!

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-09-30 15:38 | ダイアリー