人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

夏休み@AKUAKU 南房総

8/31〜9/3まで夏休みを取って千葉の南房総に旅行に行ってきました!

実は僕、26歳の夏に南房総・保田のAKUAKUというペンションに1ヶ月半もお邪魔してたんです。ちなみにこのAKUAKUは修業先の後輩・美保ちゃんの実家です(笑)
なので一夏を過ごしたとっても想い出のある所で、独身の頃は毎夏に行っていました。

今回どうしてもそこに家族を連れて行きたくてみんなで旅行してきました。


夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10265041.jpg
海ほたるで大はしゃぎの裕。当時は車で行くのが本当に遠くて4時間近くかかっていたような気がしますが、真岡と保田が全部高速でつながったのでなんと2時間半くらいで着きました!!高速ってすごい!!

夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10282830.jpg
浜金谷港。後ろに見えるのが有名な鋸山。ここと神奈川の久里浜がフェリーでつながっています。

夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10291922.jpg
AKUAKU(アクアク)とってもナチュラルでアットホーム、居るだけで癒されるんです♪

2日目は鴨川シーワールドに行ってきました。
夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10303156.jpg

1ヶ月半いるとたいていの所は全部行ってるんですが、ここは初でした。独身の時は興味なかった所ですが、子供が出来ると興味の対象が変わります。TDLと同じですね〜笑

夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10321979.jpg
裕はシャチの撮影に夢中でした。おでこにカメラを当ててパパの真似をして「いいね〜いいね〜」と言って撮影します(爆)



夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10333133.jpg
このビーチに見覚えありますか??あったらすごい。
ここはあのドラマ「ビーチボーイズ」の舞台になった布良ビーチです。ローカルじゃないととても行けないようなすごい所にあるので、到着すると本当に感激します。


夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10361144.jpg
ここでも裕は走る走る!気分は竹野内豊か反町隆史なんでしょう(笑)


夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10541791.jpg
実はここ南房総は伊勢エビの水揚げが日本トップクラスなんですよ〜。今夜の料理は大きな伊勢エビを丸ごと1匹。裕はエビに大興奮で「エビ!エビ!!」をずっと連呼してました。
夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10562888.jpg
その日とれた新鮮な魚介類がびっしり!!全部激ウマです!!


夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_10572522.jpg
三日間お世話になりました。昔1ヶ月半いた感覚でいうとホントに三日間はあっという間です、さみしぃ〜。

帰りに海ほたるを渡って川崎で途中下車、「ナナリシャス」というママカフェでランチしました。
夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_1059117.jpg
キッズスペースや託児サービスをやっているママカフェなんです。



そして帰りに川崎で降りたもう一つの理由は・・・
9/2が結婚式記念日で今年で3周年、毎年その記念日にその時一番撮って欲しいスタジオに行って写真集を作ってもらおう!と去年は埼玉の林陽ちゃんに撮ってもらったので、今年は稲次さんのスタジオ「クッキーナッツ」に行ってきました!
夏休み@AKUAKU  南房総_c0066488_1115254.jpg

とってもオシャレなスタジオで子供の撮影もさすがという感じですごく勉強になりましたし、何より僕たち自身がすごく楽しかったです!
稲次さんどうもありがとうございました!!

結婚して以来こんなにのんびり家族で旅行したのは初めてでした。
本当に癒されてリフレッシュしました。
いいですね〜この気分でまた仕事を楽しんで出来そうです。
最高の夏休みでした〜

たろう
by hinomaru-studio | 2009-09-04 11:07 | ダイアリー