日の丸写真館

ブログトップ

PGCカンファレンス@福岡

8/25〜27の三日間、PGCカンファレンスin福岡に行ってきました!

第1回の去年は東京でやったのですが、今年は九州エリアです。
8/25 エリア交流会と銘打って前夜祭が行われたのは能古島という島です
c0066488_1739744.jpg

博多からちょっとフェリーで移動するだけで海外気分を味わえます!
さすが博多!!
c0066488_17394836.jpg

全国の仲間と交流を深める最高に盛り上がった前夜祭でした!

僕は次期全国PGCで立木さんが委員長を務めるアウェアネス委員会の副委員長をやらせていただきます。同じ委員会になった兵庫の浅田くんです
c0066488_17495574.jpg

2年間ヨロシコ!!
この日の夜はその委員会メンバーで集まり今後の方針や方向性や具体的なプランを決める話し合いをしました。最高に楽しみですね!!



8/26 この日はセミナーXというスタジオ見学セミナーで木下さんのスタジオにて勉強会をしました。到着したらいきなりレストランでフルコースランチです。敷地内に高級レストランをかまえてるんです!
c0066488_17533945.jpg

しかもビールワイン飲み放題!!
ホントにこれがセミナーですかーー!?
最高です!!
c0066488_1754303.jpg

しかししっかり飲んで食べた後しっかりセミナーです
僕は木下さんにお会いするのは初めてでしたが最高に素晴らしい方でした。
木下さんの想いや企業理念や若手育成のための愛、そして経営戦略どれをとっても素晴らしかったです。本当にお腹も脳みそもいっぱいになりました!

この日の夜にハーバービレッジで懇親会がありその中でPGCバンドによるライブもあり、またまた全国の仲間と最高潮に盛り上がり、そしてそのあとかっちり次期委員会で集まり今後の会議を本気でしました。本気で馬鹿をやれる人間は本気で仕事をやれる人間です。それをいつもPGCから学びます。
c0066488_1759390.jpg
二次会は関東の成功実践会メンバーで中州の有名屋台「えびちゃん」に行きました。
三次会、しめはラーメン。ちなみに二晩連チャんです。屋台のおじさんに聞いた「この辺で一番おいしいラーメン屋は!?」
ここだそうです
c0066488_1805440.jpg

「めんちゃん」です
一緒に行った小林君はあまりのおいしさに二回替え玉しました!爆



8/27 最終日、全行程が終わり卒業式がありました。
PGCは50歳定年なんです
c0066488_1821671.jpg

涙が止まらない超感動の卒業式でした。ボロ泣きしました
僕だけでなく壇上の先輩たちや会場中が涙で包まれすすり泣く声が絶えずこだまする本当に感動のセレモニーでした。こんなに泣いたのは9ステップの禁煙セッション以来です。

なぜそんなに泣けたのか、それはみんな本気の基準で動いているからだと思います。
本気で遊び本気で飲み本気で語り本気で仕事し本気で勝負しているのがPGCの仲間です。
だから本当の友情や真の絆が生まれます。
いつもながら感動しまくった最高の大会でした。

PGC最高です

次期は関東副代表と全国の副委員長になりもっともっと貢献する事になりますが、家族を大切にしながら、この本気の会のために僕も本気で愛を捧げようと思います。

九州の皆さん、そして全国の皆さんありがとうございました!!



追伸
今回初めて、東京の修業時代の高橋写真館の後輩、熊本の吉田舟邦に会いました!彼もPGC初参加、入会です!
修業時代の後輩とPGCで一緒に活動出来るのは本当に楽しみ!!
たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-08-28 18:14 | ダイアリー