人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

休日@真岡満喫

8/20 休日でしたがお店の壁紙の改装があったので遠出せずに真岡で家族で遊びました。
まずは井頭公園にいってお散歩
休日@真岡満喫_c0066488_1005233.jpg

アヒルのような鳥が池沿いに群れていた歩いていたので、かわいい〜と思って近づいたのですが、「クワァー!!」と威嚇され追い回されました(汗)
こわっ!!

休日@真岡満喫_c0066488_1012071.jpg

池でボートにのって鯉やカルガモに餌をあげていると・・・
休日@真岡満喫_c0066488_9513964.jpg

恐ろしいくらい大きい鯉が恐ろしいくらいたくさん集まってきてバクバク食べていました(笑)


たくさん遊んだ後、123号線の宇都宮と芳賀の境にあるラーメン屋「らいけん」に行ってきました!
休日@真岡満喫_c0066488_9533429.jpg

この「らいけん」栃ナビのラーメンランキングで1位!いつ行っても行列のできている話題のラーメン屋です。この日もお昼は並んでいたので1時半に行ったのですが、それでも3〜40分は待ちました。すごい人気です。

休日@真岡満喫_c0066488_9552832.jpg
シンプルな塩ラーメンですが、麺とスープの相性が最高であっという間に食べちゃいました!
僕はこってり豚骨系が好きなんですが、ここはあっさり塩系でもおいしかったっす!!

夕方真岡の「リス村」に行ってきて一日真岡を満喫する休日が終わりました。
リス村、馬やヤギやウサギ、リスやプレリードックもいてシュールな雰囲気ながら裕は大興奮で満喫出来ました。

地元真岡で過ごす休日も良いもんですね☆

たろう
by hinomaru-studio | 2009-08-22 10:01 | ダイアリー