日の丸写真館

ブログトップ

真岡の夏祭り☆花火大会

7/24〜26 真岡の夏祭りでした。
僕も地元寿町(ことぶきちょう)の山車に毎年参加しています。
c0066488_17382314.jpg

これが寿町の仲間と山車です!!
c0066488_1739328.jpg



真岡の夏祭り、特に25日の花火大会の日は凄いんです
c0066488_1739557.jpg

人口6万人の真岡市に20万人以上の人が集まるんです!!


c0066488_1740512.jpg
隣の泉町の仲間です


とにかくもの凄い人出です!!
1年で一番真岡が輝く日ですね、間違いなく。



山車のメインイベント「ぶっつけ」
c0066488_17422924.jpg

各町内の屋台が集結します
c0066488_17425823.jpg

見ているだけで楽しいですが、参加すると100倍楽しいです
c0066488_17432675.jpg


今年の神輿委員長は友達の旦那
c0066488_17435478.jpg

こういう役が似合う男です

去年は喪中だったので見る側でした。今まで花火大会を見た事がなかったのでそれはそれでよかったのですが、やっぱり祭りは参加するのが一番ですね☆

真岡の夏祭り万歳!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-07-26 17:47 | ダイアリー