日の丸写真館

ブログトップ

家族の絆写真展@六本木ミッドタウン

6/25より六本木ミッドタウンでの家族の絆写真展のために長期出張してきました。

初日は搬入と準備
c0066488_1115438.jpg

そして夜は決起集会!!
c0066488_1122025.jpg





金曜日より写真展開催です
僕はイベント部会で今日は「未来への感謝の手紙」というイベントをやってます
c0066488_1132379.jpg

家族に「ありがとう」の感謝の気持ちを手紙に書いて、それが1年後に届くというイベントです。
デザイナーの大木くんが素敵なパネルを作ってくれました!
かっこいい!!

そして今回の絆展のメインイベント、土日の荒川祐二くんとのコラボイベントの準備と設営のために荒川くんが来てくれました。
c0066488_1165251.jpg

今日は特別PGCメンバーに書き下ろしてくれました!
なんと無料です!!

隣の会場でアーティストのきむさんが写真展をやっていて荒川くんも憧れのきむさんと出会う事が出来ました!
c0066488_1183446.jpg

人の想いは通じて出会いを引き寄せるものです
素晴らしい出会いでした!!




そしていよいよ土曜日、完全にスタッフ不足で心配していたところ・・・
荒川くんのお弟子さんに当たる路上詩人の仲間がボランティアで助っ人に来てくれました!!
c0066488_11104386.jpg

最高です!!
本当にありがとうございました
お陰で本当に助かりました。

今回のコラボイベントの作品はこんな感じ
c0066488_11115338.jpg

上に僕らPGCメンバーが撮った「家族写真」、下に荒川くんがその家族の目を見て書き下ろした「詩」が合体!します
素晴らしい作品で、感動して泣く人続出でした!!
こっちまでもらい泣きしそうになりました

一般の方にも書き下ろしをしてくれた荒川くん
その人の目を見てインスピレーションで詩を書きます
c0066488_11144417.jpg

書いてもらった人全員が感動し、泣いたり笑ったり、表情が変わるその瞬間に立ち会えて僕も感動しまくりでした!涙

なんとこの日に書き下ろした人数90人以上!!
荒川祐二すごすぎます!!




そして日曜日、昨日はあまりに多く書きすぎて荒川くんへの負担が多すぎたと思い人数を減らそうと思いました。
今日も助っ人に来てくれた路上詩人の仲間
c0066488_11191474.jpg



そして今日は僕が家族写真を撮らせてもらった福ちゃんが会場に来てくれました!!
c0066488_11204512.jpg

どうもありがとう!!

そして荒川くんに書き下ろしもしてもらいました
c0066488_1122750.jpg


数を減らす、と思って始まった一日でしたが結局たくさんのお客さんが並んでしまい僕が断ろうと思ったら荒川くんが「大丈夫です!やりますよ!!」と頑張ってくれて、結局今日も80人を超えました!!

荒川祐二という男の底力と人間力、素晴らしいです!!
最高の男です!!

二日間で170人以上に詩を書いて書き下ろした荒川くん、二日間ずっと隣でそれを見ていた僕はなんだか勝手に自分でも出来るような気がして・・・
c0066488_11253769.jpg

書いちゃいました(笑)

エセ詩人です!(爆)
でもやってみると面白いです☆


土日で僕のメインの仕事が終わったので一時真岡に帰国します。
今度は最終日の木曜日に再びミッドタウンです

毎年そうですが、この家族の絆写真展は感動の嵐です
頑張った人ほど感動が多くたくさん協力した人ほど大きく成長し、たくさん出た人ほどたくさんの素敵な出会いを与えられます。

1週間六本木に滞在し最高の仲間と最高のイベントをするその充実した日々は参加してみないと分からない最高の経験です。

去年もたくさんの素敵な出会いがありましたし今年も去年以上の素敵な出会いがありました。なんといっても荒川くんと一緒にやった二日間のイベント、最高でした!!
荒川くんは金曜〜日曜まで毎晩打ち上げにも参加してくれて、楽しかったイベントの後のおいしいお酒も一緒に飲めて本当に最高の「仲間」です!

次は木曜日、最高の締めくくりをして打ち上げで感動体験を共有してきます!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-06-30 11:46 | ダイアリー