日の丸写真館

ブログトップ

PGCカレッジ@FUJIFILM西麻布

5/20 FUJIFILM西麻布の本社ホールにてPGCカレッジがありました

今回の講師は山梨の大木くん
c0066488_1652971.jpg

前職がデザイナーである大木くんによるデザインセミナーです
同い年の大木くんは実は脚フェチの変態でした(笑)
c0066488_1692912.jpg

デザインの基本を教えてくれました。


そしてもう一人の講師はこの前栃木で呼んだ田内さんです
田内さんのセミナーは二度目でしたがそれでも内容が進化していてまたまた感動してしまいました!
c0066488_1682369.jpg
小泉副代表と田内さん

同じ商圏でありながら仲間としてお互い大きく成長している関係、素晴らしいですね〜

セミナー終了後お楽しみの懇親会、
には今回行かず、
僕はちょっと別の場所に行きました。

なんと!!
ピーターセージが来日セミナーをしたんです!!
しかも今回が最後の来日セミナーです
これは行かない訳には行きません
c0066488_16124068.gif

ピーターセージは資本ゼロからたった3ヶ月間で5億円を作ったジョイントベンチャーのカリスマです。現在宇宙に超大きな太陽発電基地を作っていて、地球で使う電気を宇宙で作って飛ばしてしまう、というアンビリーバブルなスケールのプロジェクトを進行中です。費用は300億ドルだそうです。
全てが規格外!!
すごいパワーをもらってきました

しかもなんとピーターセージのセミナーで9ステップの仲間とたくさん再会しました!!
ミッションインストールを一緒にした山ちゃんとカレンちゃん、名刺交換したナオちゃんなど、やっぱみんな意識高いっす
あれからどう!?って話になるとみんながみんな
「あの日から人生が変わった!!」と。
一緒にあの経験をして来た仲間がみんな人生変わった報告をし合い、さらにパワーとエネルギーをもらいました!
最高です!!



5/21
朝早起きして広尾の街をジョギングして1日が始まりました。
昔の僕だったら考えられません・・・笑
この日は朝から家族の絆展の選考とイベントの打ち合わせがありました。
c0066488_1639209.jpg

今年の家族の絆展の応募総数は501点!!
素晴らしい数です!!

午後も会議で7月の東京大会や絆展の話し合いや報告をしました。
今年僕はイベント部会で部会長をさせていただいてます。
「家族への未来の感謝の手紙」
書家・荒川祐二くんの書き下ろし」
「一般の方向けの子供の写真撮り方レッスン」
など、今年はワクワク様なイベントをたくさんやります!

夜遅くまで話し合いは続き、懇親会でも荒川祐二くんのイベントの事を久保室長と話合いました。
もっと深いところで写真とコラボさせよう!と。

すごく痛感したのは「妥協一切なしの本気の基準」です。
いい加減な気持ちでやってません。
中途半端な気持ちでやってません。
だからこんなんでいいんじゃない?みたいな甘い基準では通りません。
こだわってこだわって絶対に妥協しないで話を詰めていく。
自分一人の力ではなく皆で知恵やアイデアを出し合って。

PGC運営委員の仲間は本当に最高です。
熱くて元気で本気です。
そんな仲間のお陰で僕も一緒に成長させてもらってますので心から感謝していますし、僕も本気で皆を応援しています。

その素敵な仲間の林陽平くんと内山くんが禁煙を決断しました!
そしてもし吸ったら50000円を募金するそうです。
素晴らしい!!
ぱちぱちぱち〜

ですのでPGC皆さん!全国的に監視しましょう(笑)
喫煙してるのを見たらすぐ通報して下さい
陽ちゃん、ウッチー、応援してるよ〜

たろう
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-05-22 16:54 | ダイアリー