日の丸写真館

ブログトップ

栃木県講習会☆田内さん

3/5 栃木県写真館協会の講習会がありました。

今回の講師は浜松の清水写真館の田内さんです
PGCの人間力委員会のリーダーで、昨年一緒に富士山に登りました
そんなご縁もあって今回アテンドを担当させていただきました!

前日4日の懇親会前に真貝さんと田内さんとで「宇都宮といったら餃子、餃子といったらみんみん」という事で餃子のみんみんに行ってきました。
c0066488_9284086.jpg
真貝さんはPGC全国専務、田内さんはPGC人間力委員会リーダー、この大物お二人とご一緒できるなんて本当に光栄です。
c0066488_9302230.jpg


メインの懇親会はみんなでフランス料理とワインで乾杯し、二次会は屋台村に行きました。
c0066488_9311929.jpg

みんな宇都宮泊だったので一緒に遅くまで飲みました(笑)


当日5日はセミナーです
c0066488_9323440.jpg

ワークショップでは実際に仮設スタジオを組んで撮影実習をしてくれました
c0066488_933152.jpg

「撮影」とは「影を撮る」こと。
影をうまく使う事を教えてもらいました

家族写真を撮る姿勢や誘導、田内さんのこだわりや技術を余すとこなく披露していただき本当に勉強になりました。

講習会後お茶して宇都宮駅までお送りしました
c0066488_10121490.jpg


田内さん二日間本当にありがとうございました!!
楽しかったしすごく勉強になりました

今度は関東カレッジですね
またお会いできるのを楽しみにしています!!
[PR]
by hinomaru-studio | 2009-03-06 10:13 | ダイアリー