人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館

ブログトップ

A75±忘年会&セミナー@仙台

12/18~19
東北のカメラマン集団A75の忘年会とセミナーが仙台でありました。

仙台に着いた18日にちょうど東北PGCの研究大会が終わった後の佐藤全国議長・仙台の阿部さん・青森の長谷川さんが飲んでいたのでご一緒させていただきました。
A75±忘年会&セミナー@仙台_c0066488_10144350.jpg
そのお寿司屋さんで食べたクジラのベーコンです!!関東の僕には珍しいもので初めて食べましたが、青森あたりでは昔から食していたようです。おいしかったです。全国トップの方々とご一緒させていただくのは本当に自分の肥やしになります。阿部さん貴重なアドバイスありがとうございました!すごくすっきりしました!!

その晩忘年会をし、翌日は青葉カラーに移動しフォトショップのセミナーをしました。
A75±忘年会&セミナー@仙台_c0066488_10184991.jpg
今回のテーマは「みんなが講師!!」メンバーそれぞれがノートPCを持ち寄って自店でのPC作業や自分なりの修整テクニックを公開しみんなで質問したり教え合ったりしようというものです。

普通のフォトショップセミナーは講師一人対多人数なんですが、この少人数でみんなで話し合いながらそれぞれがセミナーするというのは本当にたくさん勉強になりました。
早速自店に持ち帰ってスタッフみんなとシェアしようと思います。

たくさん飲んでたくさん勉強してきた仙台でした☆
by hinomaru-studio | 2008-12-20 10:24 | ダイアリー